EBAF〜根拠に基づいた資産形成〜

資産運用、節約、副業を通して資産形成をしていくブログです

祝!!Google AdSense 合格

タイトルの通りです。

前回のGoogle AdSense合格を目指す記事から随分と時間がかかってしまいました。

 

 

 

ebaf.hatenablog.com

 

前回の記事の後にまた応募 

かなり自信があったのですが、次の日に不合格の通知

結果はまた「サイトの停止または利用不可」

他に改善すべき点はないか調べたけど、イマイチ根本的な解決に至る方法がないように思え、どうしたらいいか分からなくなって悩んでましたが、とりあえずそのまま再度申請してみました。当然のように同様の結果が戻ってきては追加で設定変更等をすることもなく、再申請すること4回目で合格していました。

 

初めて申請してから3ヶ月、6回目の申請でようやく合格しました。

他の方のブログで諦めない気持ちが大事と書いてある記事があり、そんなアホなって思っていましたが、本当だったようです笑笑

 

今回の経験を踏まえてGoogle AdSense合格に必要だと思うことをまとめました。

◎ 必須  Googleが明言している必要内容

・プライバシーポリシー
Google Cookie広告に対する同意

◯望ましい 「サイトの停止または利用不可」対策

Google search consoleへの登録

・諦めない心

 

△必ずしも必要ではない

独自ドメイン

はてなpro

今回私は無料のはてなブログでも通ったので上記はGoogle AdSense合格のみを目指すのであれば必ずしも必要ではないと思われます。またブログの内容は競馬オンリーですが問題なかったです。ギャンブルは内容で弾かれるという噂もありましたが競馬はスポーツ要素もあるので問題なかったのかなと思っています。

 

 

Google AdSense合格に向けた操作方法等は前回の記事を参照してもらえたらわかると思います。

 

ebaf.hatenablog.com

 

 

Google AdSense合格を目指す無料はてなブロガーの皆さんの参考になれば幸いです